CO×HO×CO

小さななんでも情報の宝庫

30歳にもなってようやく将来の方針を決心したアホのボソリ言

こんばんわ~(^-^)

最近はてなブログから離れてましたね。

 

ごくごく最近です。

30歳にもなって、ようやく自分自身の将来を決めました。

将来は、法律系専門家を相手にした人・メディア・ツールを活かす集客戦略家、いわば法律系専門職専門のフリーの広報スタッフというところです。

 

6年間も司法書士事務所で働いておいて、結局自分の得意分野を取ることにしました。

長いこと悩みました。でもお陰様で色んな世界を見せてもらいました。

 

それにしても不思議なもので、迷いが晴れると自然と行動が変わって、会話もうまくいけば、人との新たな出会いもあったりします。

松井秀喜のあの言葉が脳裏に浮かびます。

 

これまで悩んだ分、人の痛みが分かるし、気持ちを汲むこともできると思います。

気持ちを汲み、人を活かし、互いに活かしあう。

そんなことができたら生きてるって感じがします。

 

と、ロマンに浸るのもここまでにしておいて。

最近は何かと忙しい毎日を送ってます。 

 

せっせと自分のできることを増やすための情報収集の朝。

司法書士事務所の補助者として、たった1人で持ちこたえる昼。

自分の事業確立のためにせっせと情報加工の夜。

ホント、情報収集に忙しくなる業界です。

 

心底精神と時の部屋が欲しい。

 

 

そんな毎日を過ごしながら、ひょんなご縁からWEBサイトのアクセス数が下落した原因を探るという仕事をいただきました。

ありがたいことです。

 

正直身の丈以上の案件ですが、解決するまで向き合おうと思っています。

この仕事の出会いがまた何かを産んでくれるかもしれませんから。

 

とはいえ、なかなか謎だらけ。

 

Google analyticsから分析したところ、検索流入だけが器用に減っているんですよね。

原因は検索結果に出る表示回数が減少したことにあるのはハッキリしたんですが。

 

Googleのペナルティくらうような構造でもなさそうだし...う~む。

Google search consoleの目立つエラーもなし...う~む。

 

Googleの検索流入だけが減ってたらもっと問題がしぼりやすいところなんですが、

Yahooもdocomoauの検索流入ぜ~んぶですよ。

 

ネットで似たような問題を抱えてる人の対応を見てみても、「黙って待機。待機してる間に良コンテンツを生み出せ」というものばかり。

 

 

そういうことじゃないんだYO~。

 

 

う~む。

 

 

というわけで、今週はウェブマスターツールの再勉強ですな..。

今週中にまた1つレベルをUPさせましょ(^-^)

ではまたまた