司法書士事務所の補助者なんてこんなこと思ってます

WEBマーケティング戦略を立てる補助者のこぼれ話

業務用ソフト「2in1相続」のお話

どうも。ぼうしです。

今日はず~っと作業に没頭してました。

 

やっぱり事務作業は冴えないっすな。 

 

さて、今回のテーマは業務用ソフト。

実は司法書士にも専用の業務用ソフトがあります。

 

法務省?かどこかが無料ソフトを提供してはいますが、

一般企業の作る有料ソフトの機能の方が充実していますから、司法書士さんは世に数種類ある業務用ソフトからどれか1つを選びます。

ウチの事務所はそのうちのBBCの2in1という業務用ソフトをず~っと使っています。

 

私は他に「権(ごん)」というソフトを使ったことはありますが、やっぱり普段使い慣れているソフトの方がよく感じます。

使い勝手が分かるだけなのですが。

  

 

そんな中、ウチの司法書士事務所もIT導入補助金の恩恵にあずかり、「2in1相続」という新機能を追加しました。

 

 

この2in1相続は、遺産承継業務(相続手続き)をサポートしてくれるソフトで、その使用者の対象は司法書士に限定しません。

つまり、税理士さんや社労士さんもみ~んな「2in1相続」を使って情報を共有しましょうというもの。

各士業のひな形はもちろん、遺留分の計算や相続税の簡易計算などもしてくれます。

 

さて、ボスのミーハーなノリで購入したこの業務用ソフト、どんな働きを見せてくれるか期待です。