司法書士事務所の補助者なんてこんなこと思ってます

WEBマーケティング戦略を立てる補助者のこぼれ話

司法書士事務所の補助者なんてこんなこと思ってます

友人 「司法書士事務所に勤めたいんだけど!」

ぼうし「なに?マゾなの?」

 

さて、始めました「司法書士事務所の補助者なんてこんなこと思ってます」

このブログは、ベタですが、司法書士事務所の裏側暴露ブログです。

 

このブログを読むことによって、こんなことを知れるようにしていきます。

(1)司法書士事務所の選び方(これから補助者として勤務を検討されている方へ)

(2)司法書士事務所の日常

(2)司法書士の集客事情

(3)司法書士の台所事情

などなど、司法書士事務所にまつわる裏話です。

 

基本的にキーワード分析をして、需要がある情報を更新していこうと思っています。

 

もし、その他に知りたいことがあればコメントフォームにてお待ちしてます。

誰でもコメントできるよう全開放しています。

 

さて、自己紹介が遅れました。

私ぼうしは、司法書士事務所に勤めて6年が経とうとしています。

 

勤務先の事務所は本職1人、補助者1人(ぼうし)の小さな事務所です。

(もしぼうしが事故でも起こしたらどうなるんじゃ~と思うんですが。)

 

ぼうしの担当業務は、補助者として書類手配、書類作成全般をしていたり、

お客さんとへ対応、業務用機器のメンテナンス、備品の在庫管理、

あとはHPを作成したり、FacebookTwitterを更新したり、WEBマーケティングを担当しています。

これだけだったかな・・・?つまり本職ができないことの穴埋めをしている何でも屋と化しています。

 

持っている資格はファイナンシャルプランナーですね。ないようなものです。

今後やとうとしていることは・・WEBマーケターです。

 

どう考えても勤務先の選択ミスですな!フハハ!

というわけで、2018年の3月で退職予定です。

 

なので、改めてこのブログの目的を説明すると・・・

これから司法書士事務所の補助者に向けては、司法書士事務所の日常や選び方の要点を思うがまま書きます。

WEBマーケターになるので、司法書士の先生方に向けては、WEB集客術のノウハウについて語ります。

同時にリアルマーケティングについても語ります。

ついでに友達が少ないので、趣味の立体パズルについても語ります。

 

一応司法書士会から怒られない程度のギリギリ情報にはするつもりです。

とはいえ、根本的に必要な方に価値ある情報を提供していける、いいブログになったらいいなと思っています。

これからよろしくお願いします。

 

読者登録、SNSフォローなどなど、友達を増やしたいのでお気軽に登録ください。

解除もぜ~んぶ自由です。悲しいですが。

O型なので、細かいことは気になりません。

やりたいことを、やりたいようにやるということがいいと思っています。